愛は画面をこえて

350年後、内戦とモンスターに脅かされる地球に似た星。そこで巡り合った怪力の巨人と魔法使いの妖精。冒険を続けるうち、2人は愛し合い、結ばれた――。話の前半はオンラインゲーム「エターナルカオス」の世界。後半は大阪市の会社員、西口雅也さん(33)と妻真純(ますみ)さん(31)との、現実の話。2人はこのゲームで知り合い、今年2月に結婚した。

http://www.asahi.com/paper/business.html

オンラインゲームで出会った2人がそのまま結婚したという話題です.私の(オンラインゲーム繋がりの)知り合いでも,さすがに結婚はいませんが,実際に付き合っているカップルを何組か知っているので,まぁそんなもんかなという感想です.

そう言えば,上の話題(ネトゲ繋がりで付き合ってる人がいる)を友人に振ったときに,“驚いたけど,そういう出会いの方が話があってかえってうまくいくのかもね”というコメントを返した人がいました.上の記事でも似たような指摘がありましたが,確かにそうなのかもしれません.“出会いは偶然”と良く言われますし,(出会いの)形が違うだけで普通のことなのかもしれません.

未婚者が増えているそうですし,どんな形でも結婚者が増えることはいいんじゃないの?とサジを投げて終わってみます:p