俺は脳天気な学生でいいと思った

今日、喫茶店に行ったら、仕事のできそうなスーツな社会人が二人入ってきた。

なんか一人がデカイ声で「貴様は〜〜〜!!だからはてブでこき下ろされ RT で失笑され
 まとめサイトにまで転載され馬鹿にされるというのだ〜〜〜!!この〜〜〜!」
ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!炎上マーケティング!炎上まーけてぃんぐううぅ!」と十字を切っていた。
割と絞められているらしく、顔がドンドンピンクになっていった。

後ろからもう一人、仲間らしい奴が入り込んできてその二人に声をかけた。
「お! 要は勇気が自己責任! さんと 実質1時間しか寝てない さん!奇遇ですね!」
「おお!そういう君は ****(聞き取れず。何かビジネスぽい名前)ではないか!
 今日も世の中の厳しさも理不尽さも知らない脳天気な学生どもに勇気と絶望を与える活動をしよう!」
「学生!出た!学生出た!得意技!理不尽も出た!そして外せない世の中の厳しさ!これ!
 学生と世の中の厳しさの絶妙のハーモニー出たよ〜〜!」

俺は脳天気な学生でいいと思った。

このネタは,「喫煙者は採用しない」は異常では…? - 教えて!goo のはてなブックマークに書かれた「出たー「学生なので現実を知らなさすぎ」!!!!! 」と言うコメントを見ながら書かせていただきましたので,真には受けないように.そんなことを踏まえつつ,それぞれのニーズや好みに応じてまた主語を変えてお楽しみいただければよろしいかと思います.