CubePDF ImagePicker 1.0.0

CubePDF ImagePicker メイン画面

本日、PDF ファイルから画像を抽出するソフトウェア CubePDF ImagePicker をリリースしました。CubePDF ImagePicker を実行すると上記のようなウィンドウがパソコン右上に表示されますので、まず、抽出したい画像が含まれている PDF ファイルをドラッグ&ドロップします。

画像の抽出状況を示す画面

PDF ファイルの解析および画像の抽出処理が完了すると、上記のように「プレビュー」と「全て保存」と言う 2 つのボタンが押せるようになります。ドラッグ&ドロップした PDF ファイルに含まれている全ての画像を抽出したい場合は、ここで「全て保存」ボタンを押して下さい。また、PDF ファイルに含まれている特定の画像のみを抽出したい場合は、ここで「プレビュー」ボタンを押す事で、抽出する画像を選択するためのウィンドウが表示されます。

抽出された画像一覧を表示する画面

ここで必要な画像を選択して「選択画像を保存」ボタンを押すと、該当の画像だけが指定されたフォルダに保存されます(尚、「全て保存」ボタンを押した時の挙動は、前述したものと同様です)。