ブログ名を Cube Lilac に変更しました

このブログの名前を下記のように変更しました。

  • 変更前 … Life like a clown
  • 変更後 … Cube Lilac

このブログのこれまでとこれから で述べたように、このブログは 2005 年 10 月に Life like a clown と言うブログ名で、私の個人ブログとしてスタートしましたが、年々 株式会社キューブ・ソフト (CubeSoft, Inc.) の開発ブログとしての性質が強くなっていたため、ドメインを変更して正式に開発ブログとして位置付けていました。

この際に悩んだのがブログ名でした。パッと見では CubeSoft, Inc. との関係性が分からない名前をそのまま使うのはどうなんだろうと思う一方、15 年以上も一緒に歩んできたブログの名前を捨てる事にも抵抗があり、しばらくはそのままで様子見と言う日々が続いていました。ただ、自分の中で前者の気持ちが勝ってきた事もあって、このタイミングで変更する事としました。

新しい名前は、弊社のソフトウェアおよび Web サービスに共通して付与している Cube と言うブランド名に、Life like a clown の一部分を取って Cube Lilac と命名しました。投稿内容としては特に変化はない予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。