CubePDF Page 3.1.0

CubePDF Page

CubePDF Page 3.1.0 をリリースしました。修正点は以下の通りです。

複数ファイル選択時の追加順序を修正

これまで Drag&Drop 時などで複数のファイルおよびフォルダーを選択した場合、その並び順は Windows から通知されたものをそのまま利用していましたが、この並び順が分かりづらいと言う指摘をいくつか受けました。そこで、CubePDF Page 3.1.0 では、独自の規則に従ってファイルを並び替えた後、追加処理を実行するように修正しました。

+ Dir1
    + Dir1-File1.pdf
    + Dir1-File2.jpg
+ Dir2
    + Dir2-File1.pdf
    + Dir2-File2.jpg
+ Sample.jpg
+ Sample.pdf

例えば、上記のような構成となっている Dir1、Dir2、Sample1.jpg、Sample.pdf と言う 4 つのファイルおよびフォルダーを選択して(Dir2 にマウスポインターが当たっている状態で) CubePDF Page に Drag&Drop した時の結果は下図のようになります。

複数のファイルおよびフォルダーを選択してドラッグ&ドロップした結果

プログラム引数にファイルやフォルダーを指定できるように修正

CubePDF Page 3.1.0 では、プログラム引数にファイルやフォルダーのパスを指定した場合、該当ファイルを結合リストに追加した状態で CubePDF Page を起動するように修正しました。これにより、CubePDF Page のショートカットへの Drag&Drop や、PDF ファイル等を CubePDF Page に関連付ける事が可能になります。