CubeICE 1.1.1

CubeICE のメイン画面

CubeICE 1.1.1 をリリースしました(ダウンロード用ページ)。CubeICE 1.1.0 において、一部の Zip ファイルを解凍した際にファイル名が文字化けする現象が確認されていましたが、1.1.1 ではこの現象の改善を行っています。

尚、CubeICE 1.1.1 に更新後も引き続き文字化けが発生する場合、取り急ぎの回避方法としてカスタマイズされた 7z.dll を 19.01 に戻す方法が挙げられます。下記のリンク先から 7z-19.00.01-x64.zip または 7z-19.00.01-x86.zip をダウンロードして解凍し、その中にある 7z.dll を CubeICE をインストールしたフォルダーに上書きコピーして下さい。

7z.dll の上書きに関する詳細については、CubeICE に含まれる 7-Zip を手動で更新する方法 も参照下さい。

また、もし文字化けした圧縮ファイルが提供可能である場合、該当のファイルを添付して support@cube-soft.jp までご連絡いただければ幸いです。頂いたファイルを該当の不具合検証以外の目的で利用する事はありません。

CubeICE をご利用のユーザーは、ダウンロード用ページ より最新版インストーラーをダウンロード後、上書きインストールによる更新をお願いします。