インストール時に「このアプリはお使いの PC では実行できません」と表示される現象について

Windows のエラー画面

現在、CubePDF 1.5.1 をインストールしようすると「このアプリはお使いの PC では実行できません」と言うエラーが表示されたと言う報告を数件ですが頂いております。この現象に関しては、ご連絡頂いたユーザーにもご協力頂き、CubePDF のインストーラーを作成するためのフレームワークを CubePDF 1.5.0 時点での構成にロールバック(具体的には、Inno Setup を 6.2.0 から 6.1.2 に変更)する事で解消される事が確認できました。

そのため、念のため、該当のものを CubePDF 1.5.2 としてリリースする事としました(ダウンロード用ページ)。もし、上記の現象に該当するユーザーがいましたら、最新版でのインストールを試して頂くとともに、可能であれば Windows のバージョン等の情報を お問い合わせフォーム よりご連絡いただけると幸いです。Windows のバージョン確認方法については、画面右下のウィンドウズボタンを押して表示されるメニューから「設定(歯車マーク)」を選択し、表示される画面で「システム」、「詳細情報」の順に選択してご確認下さい。

Windows のバージョン確認方法

CubePDF をご利用のユーザーは、ダウンロード用ページ より最新版インストーラーをダウンロード後、上書きインストールによる更新をお願いします。