辛口性格診断

あるエントリを書くために,Simple - 憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々 - のサイトからReferenceを探していたらSimple: 辛口性格診断に引っかかりました.面白そうなので,やってみました.書きたかったことは,またそのうち.

診断は,辛口性格診断で行えます.さて,私の結果は

タカビー? ジコチュー?
いいえ、あなたは、この世は私のためにあるタイプです。

妥当な評価ではないでしょうか?www

どうでもいいですが,私の人生全てゲーム化してるよ.いや,いいんですよ別に(誰かを真似てみた:p

【あなたはこんな人】

じゃ〜ん、あなたは「この世は私のためにある」タイプです。判断基準は「あくまでも自分」。何よりも楽しく遊んで過ごしたいという気持ちが強く、活発で好奇心も強いので、とても魅力的な人に見られます。実際、遊びに対する鋭いセンスを持っている人気者で、常に多くの人に囲まれています。また、どうしようもないくらいマイペースなあなたは「他人は他人、自分は自分」と考えて、周囲とぶつかり合ったり、ごたごたした関係になるのを面倒臭がって、避ける傾向があります。ふだんの生活もゲーム感覚で楽しむ反面、現実をしっかり見ている現実主義者です。組織の中にいても、地位や名誉といったものには興味を示さず、のんびりしている方です。ほとんどストレスをためないナイスなキャラクターです。一見シビアなあなたですが、感情的なところもあり、人一倍寂しがり屋で、自分を理解してくれる人を必要としています。思いこみの激しい面もあるので、改めて周りの人にも関心を向けることで新しい発見、充実した人間関係が生まれるでしょう。

【仕事】

仕事に対してはかなり意欲的なタイプです。常に問題意識を持って取り組み、新しい仕事をどんどんこなしていきたいと考えています。仕事に対して真剣な分、現在の仕事に満足しきれず、転職のチャンスをうかがっている人も多いようです。想像力が豊かで何事もゲーム感覚で楽しんでしまうのがあなたの長所なのですから、ちょっとぐらい不満があっても、今の仕事を楽しんでしまいましょう。そうしているうちに自然と実力がついてくるはずですよ。

【あなたの恋愛観】

あなたは恋愛もゲーム感覚で楽しめるタイプ。恋人がいるのに他の人に目が行くこともしばしば。でも何よりも「自分が一番!」のあなたはそんなことには無頓着。恋愛のゴールは結婚じゃない、という考えは特別おかしいわけではないけど、恋愛は数で勝負するものでもありません。「最近うまくいかなくてさ〜、他にいい人いないかな〜」なんて思っているそこのあなた!ほんとは手軽な「恋愛ごっこ」で、人一倍寂しがりな自分から逃避してないですか?一人の人と深くつきあうことでお互いに成長する、なんてのも恋愛のもうひとつの醍醐味ですよ。